月収900万円の連続起業家になるカイトの記録

思考の整理としてアウトプット

ワーカホリック:七星さん


私はワーカホリックなのか?

今日のルーティンは、

=====================
10時      :自宅

12時〜12時45分:昼ご飯食べる

14時〜18時   :ガスト

今、現在もパソコンの前にいる
(20:07)
=====================

最近の仕事との向き合い方の変わりようを見て
ふと思った。(特に今日)

今日も昼ごはんのあと、
だらだら寝ようかなと一瞬よぎったが、
すぐにガストへ行こうと立ち上がっていた。

これまでと行動パターンが変わっている。

まずワーカホリックの定義は・・・

定義:
自分の健康や趣味よりも仕事を一番に優先し、
常に働いていないと気が済まない状態の人を指す

エステのランディングページを
作らないといけないから?

それもそうだが、深掘りすると、

本当に自分のやりたいことだけに
フォーカスできて、楽しいからだと思う。

(RNの時も寝ずに働いていたが少し違う。
 あれは社畜だった笑)

その仮説からあてはまる、
最近、見たワーカホリックの最骨頂は七星さん。

“Chat GPT研究”に没頭する七星さん、
最近のフェイスブックでの動向がこちら↓


すごい!
影響を受けるモデルだ。

ここまではまだ怖くてできないが笑。

という感じで、私も生まれてはじめて
ワーカホリックに入り始めている気がする。

いつまで続くか、見ものだが。笑

というか、
何がなんでも成し遂げたいことがあるか。
そんな仕事を持つだけだと思う。

今だと「Webマーケティング」。


行動パターンの他に、
自然とこんな思考をするようにもなっている。

・仕事をした方がいい、やりたいことがある
 (ワーカホリック)

・ロボットになる
 (とにかくルーティン化)

・人脈は最強
 (神戸のセミナー申込み)

実際、由子ちゃんの展示会、
翌日からすぐ仕事モードに切り変わった。

ちなみに、
昨日は年金やLVなど、色々やりすぎた。

とにかくイメージとしては、
猪のように真っ直ぐ突き進んでいる感じが大事。



追伸:
頭でっかちになることが多々ある。

その時はこれを思い出したい↓


すごいなと思う山口さんでも
いまだに相談することがあるし↓


このおさるさんのポストを見て、
この世界にいる自分もイメージできた↓
(ヒカルの言葉を借りると、”見えたらいける”)


この2つのポストが、
自分で描いた図を現していると思う。

インプットとアウトプットの螺旋。

とにかく諦めず突き進み続けること。



ちなみに「螺旋状 進化」と調べると
おもしろいものがヒットした。

哲学者ヘーゲルさんの弁証法にある、

『螺旋的発展の法則』

というものだ。

完全にまだ理解し切れてないが、

世界は右肩上がり一直線に進展するのではなく、
螺旋階段を登るように発展していくという法則。

https://diamond.jp/articles/-/93861

螺旋階段を登っている人を想像する。

・横から見れば上に登っている
→進化、進歩しているように見える

・上から見ると中心を1周まわって
 元の位置に戻っているように見える
→復古、復活が起こっているように見える

要するに、
古いものから新しいものが生まれる
というジンテーゼのこと?

描いた図も、
インプットと振り出しに戻っているようで、
実は進化になっていると少しはかすっている?

今はまだよく分からないが
おもしろそうな法則なのでメモとして。

以下の本を読めが何かわかると思う、
楽しみにとっておこう。