月収900万円の連続起業家になるカイトの記録

思考の整理としてアウトプット

【金言】見えたらいける


ダウン症の芸術家、
由子ちゃんの展示会終了。

超ラッキーづくめの3日間。

1日目:
由子ちゃんと夜ご飯に行き、
2軒目のカフェでご馳走してもらう。

2日目:
中高時代の先生と再会し、
しかも顔を覚えてくれていた。
8年ぶり母校訪問のきっかけにも。

3日目:
同級生(某有名ホテルオーナー令息)の
両親と出会い挨拶、印象を残せた。

etc.

2日目の朝には、
阪神の近本も来ていたそうで、
その夜、日本シリーズオリックス戦で
次の日のニュースを飾るほどの大活躍。

由子ちゃんはパワースポット。

で、ボランティア活動期間は、
搬入した日を含めれば4日間。

由子ちゃんが心から笑っている姿を見ると、
私もすごく幸せな気持ちになり、それが
なによりも頑張れる力になっていた。

由子ちゃんの笑顔のために頑張れた。

大人になってから、普段からあんな
幸せそうに笑ったことってあるっけ?

『毎日、幸せに笑おう』

これが、今回の一番の学びだ。

スピーチも国連級。

・いじめや嫌なことはたくさんあったが、
 嫌いになったことは1度もない。

・1歳になった頃にはパパ、ママと言えた

・ここのつの嫌なことがあっても
 ひとつのいいことがあればいい

・幸せだから笑うではなく笑うから幸せ

由子姉さん、ありがとうございました。

 

youtu.be


現時点で、1145回再生↓


余談だが、マーケの勉強にもなった。

まず今回のターゲットは、
50代以降の女性。

学校にまいたチラシよりも、
新聞やテレビの方が反応率良かった。

(まいたのが早すぎた説あり)

無料なら
折り込や会報誌などの方もあり?

販売アイデアに関しては、
3万円、5万円で
絵やことばのレプリカを限定販売。

20枚限定で完売なら160万円できた。
(受注生産)

3日間で、164人訪問。

ー 1日目37人
ー 2日目71人
ー 3日目56人

場所だと、ロフトとかも。

まとめると、
開催から完遂までの裏側や全体像が見えた。



今回、あらためて
思考を整理する機会にもなった。

(仕事から3日間離れ、逆に考えることに)

これまで儲けを考えたことはなかった。
いわゆる、利益を最大化させること。

ホストでも、
ナンパでも、
コピーライターでも。

Twitter恋愛垢もそうだった。

稼ぐことには興味あったが、
まだごっこぽかった

今は初めて本気で、積極的に
儲けたいと思えるようになった。


ヒカルが入江さんとの会話で言っていた
見えたらいける、というのも大きいと思う。

見えるように努力した。

43:24

仙人さんに年収1000万円稼ぎたいです!と伝え、
伊藤さんが馬鹿にしてたけど負けずに頑張ってね、
と言われた時は正直、右も左もわかってなかった。

まさに、今日読みかけはじめたD2Cの本で
あらためて変わったことを実感した。

...

儲けたい気持ちは
今年の頭くらいからふわふわあった。

いや、儲けるより
まだその時は稼ぐだったな。

美和さんにも初対面で言ったし、
父にもどこか車で事業をしたいと言った。

しかし、その手段がネットワークなのか、
Webマーケなのか定まってなかった。

どれも魅力的ではある。

その中でも
やはりWebマーケの可能性に気づき、
バシッとはまったのは本当にここ最近だと思う。

D2Cの本に書かれていた

『LTVーCPA>0』

を読んで、ビクンビクンしたのも
可能性に気が付いたサインの1つ。

つまり、

ダイレクト出版の
Webマーケティングマスターコースに入り、
LP制作講座や、広告実践講座を視聴し、

Mr.Xのアラスカセミナーやテレセミナー、
NYセミナーも聞いてセルフイメージを変え、

後藤さんやテルサロン、ジェフウォーカーで
プロダクトローンチをかじり、

本も読みはじめた。

「星野社長」
「オナホ女子大生」
「ハイパワーマーケ」 etc.

金曜日に参加した
おさるさんセミナーでも感じた(インプット量)

インプットしていくことで、
『稼ぐ』ではなく、
『儲ける』へと使う言葉が変わった。

<特徴>
稼ぐ :抽象的、手段不明、エネルギー中、個人思考
    →かすんで見えている

儲ける:具体的、手段明確、エネルギー強、経営思考
    →見えている

言葉1つが
セルフイメージを表したり、

言葉1つで
パワーがみなぎってきたり、

言葉の力は偉大だ。

実際、ここ最近
セルフエフィカシー(自信)も高まっている。


実践で、さらに見えるようにする。