月収900万円の連続起業家になるカイトの記録

思考の整理としてアウトプット

年収5億円の連続起業家


カイトです、

今日は自己紹介をします。

私、職業は『連続起業家』です。

普通の『起業家』との大きな違いは、

生涯にわたり、いくつも“連続”して
新規事業を立ち上げるという点です。

要するに、

最初に立ち上げた事業を継続しつつ、
新たに事業を立ち上げたり、
他社の事業を買収・相続したりしながら
事業を多角化していく起業家のことです。

...

私が会社員時代に勤めていた会社の
社長も、連続起業家でした。

(当時はそういう言葉はなかった)

その社長は全盛期に会社を10社経営し、
立ち上げたスモールビジネスは200以上。

全ては田舎の小さな工務店から始まり、
通販会社、出版会社、教育事業 etc を
展開し最高年棒は2年連続、5億円です。

知る人ぞ知る、20年以上も
時代を牽引してきた経営者です。


今は60才を超えほぼ引退まじか。

ビジネスを1つずつたたんでいき、
第2の人生は画家として歩みたく、
現在は日々絵画教室に通っています。

本当にその社長の隣で働けてよかったです。

正直、働いている時は、
毎日隙があれば土日関係なく社長から連絡が届き、
今日が何曜日か分からなくなるくらい
働き詰めでした。(休む暇がない・・・)

社長からの通知が怖くて、
通知オフにしていた時もありました。

(1分以内に連絡を返さないといけないので
結局、すぐに通知オンに戻しました)

と、ブラック色も強いかも知れませんが
本当に社長のもとで働けてよかったです。

苦労話を少ししましたが、
(そもそも苦労話になるのかな?)
それ以上に社長が自身の背中で示してくれ
本当に学んだことがたくさんあります。

まとめると、
3つの教えを背中で示してくれました。

1、努力
2、行動力 (+スピード)
3、継続力 (習慣化)

この3つを見たら分かるよう、
やはり結果を出す人は

天才とか以上に本気度が違います。

強いていうなら、努力の天才でしょう。

具体的には、、

=================
・ビジネスアイデアが思い浮かべば、
 すぐにテスト
=================

→反応が悪ければすぐに撤退、損切り
 反応が良ければ投資してスケールアップ


=================
・年間読む本の数が桁違い(知識量)
=================

→週に20冊以上は読んでいた
 読んだら無料で社員にプレゼント

=================
・毎日のスケジュールが決まっている
=================

 ー 朝8時〜12時:仕事
 ー 昼1時〜4時:絵の教室
 ー 夜6時〜9時:絵の専門学校
 ー その間、1万歩歩く
 ー 夜9時〜   :映画鑑賞

...

仕事は苦しい、といつも話していました笑。
人間味があって本当に好きな社長です。

海外旅行はワンクールに1回、
日本中の高級旅館には毎月
30個年下の奥さんと回られていました。

そういえば入社当初、社長に聞かれました。

「カイトさんは、
 この会社を辞めたら何になりたいの?」

(え?いつかは独立したいと考えてるけど、
 まだ入ってばかりなのに汗)

「俺ももう年齢だし、
 数年以内にはこの会社をたたむ。

 まだ若いからしっかり学んで、
 俺みたいにマーケの会社をやってもいいし
 それまでに俺が育てるから」

と言われ、
本当にカッコよく愛のある人でした。

私も連続起業家としての
第一歩をようやく踏み始めました。

出社することもなく、しっかり
自己管理しないと1円も稼げません。

なので、正直ダラダラすることもあります。

社長から学んだ3つのパワーを思い出し、

1、努力
2、行動力(+スピード)
3、継続力(習慣化)

私も連続起業家として
大きく成功していきます。

カイト