月収900万円の連続起業家になるカイトの記録

思考の整理としてアウトプット

人生の春夏秋冬


人生にも春夏秋冬がある?

最近の朝は快調だ。
人生の次の目的が決まったからである。

まず目を覚ますと、
2つの単語を潜在意識に刷り込む。

『起業家』『ゆうじ社長』

想像するだけで
モチベーションが爆上がりする
私にとっての「キラーワード」だ。

そして、ふと思った。

これまでの人生を振り返ると
ターニングポイントとなる時期は
今回同様、10月など秋が多い。

==================
2017年「11月」→Mr.X(仙人さん)の
         内弟子として海外へ

2019年「11月」→福岡に帰国しナンパ活動開始
         のちにホストに繋がる

2021年「10月」→RN株式会社(Webマーケ会社)に
         セールスライターとして入社

2023年「10月」→起業家として活動開始
          サロン事業
==================

仮説として1つ考えられることがある。

新年を起点に、
年初からやりたいことを模索し始め、
(前年のを繰り越していたこともあり)
答えが見つかるのが秋が多いということ?

ようするに秋に熟すってこと?

年始:毛様体賦活系セット
    |
   作動中...
    |
年末:ピピピ!とセンサーが鳴る

ただ・・・

ー 前2つは、仙人さんが決めたこと。
ー 後2つは、自分で決めたこと。

この見方(発見)はおもしろい。

とにかく目標・方向性が決まったので、
人生が楽しい。

ちょうど1年前、
仙人さんとナンパの科学を収録し、
その時は楽しくなさそうと見抜かれた。。

・年末に『虎穴』のため六本木に行ったり
・年末年始にも収録しプロモが始まったり
・だから韓国移住も勧めてくれた?

そこから変わらずつまらない人生で
またこの時期になり、

「Proton Mailに連絡があったらどうしよう...
 顔向けできない...呆れられたらどうしよう...」

なんてことを、
つい1ヶ月前まで考えていた。

しかし、今は胸を張って話せる。

人生の目的ができ、
今は目がキラキラ輝いている。

人生は楽しい!


まとめると、気づきとして
人生を春夏秋冬にかさねてみた。

秋はこれまでも縁起いい時期であるが、
枠にとらわれず柔軟であれるように
考えすぎないでおこう。

あとターニングポイントという言葉が出て、
ちょうど村上宗嗣さんが話していた

『初動の破壊力を味方につけろ』

マインドセットする。

今日はこれで終わり。

では、展示会の準備に行ってこよう。
(執筆ちょうど9:00開始→9:29終了)

・・・

追伸1:
余談だが、神田さんの著書に
『春夏秋冬理論』について
書かれた内容がある。

たしかビジネスの成長について?


そう言えば、
神崎さんボレットクラブ主催
渋谷セミナーに平さんが来た時、
平さんが神田さんから学んだと話していた

『S字成長戦略(?)』

に似てる関連画像があった。

似ているというか、
おそらくそれだ。


この本も1度読んでみよう。

追伸2:
まわり道でも無駄とは言わない。
スキップ、スキップ、ランランラン。

展示会の準備中に出会った言葉。


すごく気持ちが楽になった。

というかクスッと笑っていた。

今まで固く考えすぎていた。

スキップ、ランランランって笑。

息抜きというか、
肩の力を抜くと見えてくるものもある。

そのときの価値観によって、
響く言葉も大きく違っていておもしろい。

由子ちゃんと
「ちゃん付け」で呼べたのも嬉しかった。

由子ちゃんが笑ってくれると、私も嬉しい。

スキップ、ランランラン笑。


追伸3:
==============
居心地の悪い場所に行く=成功
==============

かずき君にローランド好きなんです、
と話してみた。

そうすると、
The Club時代の名刺を見せてくれた。

これまで外の世界との関わりと言えば、
仙人さん関連のコミュニティだけ。

経歴もあり、
自分から自己紹介というより紹介が多く、
自分から話しかけなくても
話しかけられることが多かった。

平さんや神崎さんにしてもそう。
とにかく居心地が良かった。

さらには、
自分から話しかければステータスが下がる、
とステータスという名のコミュ障を
正当化(認知的不協和)していた。

まさしく、馬籠さんに教わった
『損したくないは損する』だ。

これから人脈を広げていくためにも、

・過去の経歴を手放し
・ゼロからという姿勢で

誰とでも仲良くなるが成長ポイントだ。